チラシ
チラシ広告の物件情報は、比較的少ないことがほとんどです。
物件に関する詳しい情報よりも、物件そのものの存在に気づかせるもの
といっても過言ではないと思います。
それよりも、販売している会社がチラシをどのように配布して、
どのように物件を表現しているかなどで、
その会社のスタンスが分かります。
誇張表現が目立つ会社は、えてして販売も強引な傾向にあります。
また、制作時間の関係から、情報が遅くなることがあります。
チラシの制作から手元に届くまでにかかる時間は、
早くても1週間程度。
そのため、掲載している物件がその間に売れてしまっている可能性もあります。
また、情報がエリアに特化されていることは、逆に考えると、
広いエリアの情報を網羅することは難しく、
そのエリアに住んでないとチラシは巻かれません。
掲載物件は、数多い情報の中から、そのチラシを制作した
不動産会社が意図的に選んだ一部の物件に過ぎませんから、
物件の網羅性や、物件を比較検討する利便性では、
他の方法に比べて劣ってしまいます。
いつもご一読ありがとうございます!!
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住宅購入アドバイザー 梅澤 英孝
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